2013年3月14日木曜日

WiFi Tunes Sync Ver.1.2.10 リリース

このエントリーをはてなブックマークに追加


1年4ヶ月ぶりにWiFI Tunes Syncを更新しました。
ずっと本業が多忙であったため随分間が空いてしまいました(´・ω・`)

WiFi Tunes Sync  Ver.1.2.10 (Google Play)
WiFi Tunes Sync Pro  Ver.1.2.10 (Google Play)
追記:Pro版もリリースしました。

◯アプリ概要

iTunesとAndroidをWiFiで同期するためのアプリです。
AndroidとPCにインストールしたアプリ同士が通信することで同期を行います。


◯変更点

- Ver.1.2.10 (2013/03/14)
 -Android 4.xでメニューの「プレイリスト」押下時にシステムエラーになる問題を修正。

- Ver.1.2.10 (Mar.14.2013)
 -Fixed the issue which would result in system errors when pressing "Playlist" of the menu in Android 4.x.


◯変更内容について

・Android 4.xでメニューの「プレイリスト」押下時にシステムエラーになる問題を修正。

Android4.xの端末を入手する前からアプリを更新していなかったのですが、
Android4.xの端末ではメニューの「プレイリスト」押下時にシステムエラーが発生していたようです。
(設定画面や画面上部のリンクからは問題なく動作していたようです)

あからさまなバグだったので取り急ぎ修正しました。
あまりに久しぶりの更新で若干不安な事と、代替手段もあるので、
Pro版の更新は数日様子を見た後に実施しようと思います。
追記:Pro版もリリースしました。

◯技術的な話

結構古いSDK(1年4ヶ月以上前)で作成したアプリをAndroid 4.xで実行したところ妙なエラーが発生していました。

今回の対応は
・最新のSDKでapkを作成し直す
・SDKのバージョンアップに伴ってエラーチェックが厳しくなったため設定ファイルの記述を修正
のみです。

Androidの古いアプリの互換性は完全じゃないのでしょうか。
しばらく更新していないアプリがあるディベロッパーは注意が必要かも?


この1年4ヶ月の間に開発マシンがWindowsのPCからMacになったのですが、
apkを作成する際に使う証明書をMacに移していませんでした。
Windows PC初期化してなくて良かった。。(;´∀`)
速攻でGoogleドライブに放り込みました。

◯接続テストに成功しない場合の解決方法

質問にYes/Noで答えていくだけですので「接続できない」という人は一度試してみてください。
接続テストに成功しない場合の解決方法



ずっと更新できていなかったのに有料版買ってくれた皆様ありがとうございます。
久しぶりにランキング見たらまだ有料音楽カテゴリで12位にいてうれしいですヽ(´▽`)ノ



このエントリーをはてなブックマークに追加